

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

先週のおベント(1/4~1/7)






1/4~1/7のおベント。


1月4日のおベント。



・野菜とベーコンのチャウダー(きのこ類、人参、ベーコン)
・ターメリック(グリーンピース)
・キャベツの塩昆布和え
・プチトマト



1月5日のおベント。

P1050026_convert_20110109011132.jpg

・2段のり弁(味付け海苔、明太子)梅干し
・ささ身のカリカリ揚げ(鶏ささみ、柚子)
・レンコンのキンピラ(レンコン、白ごま、黒ごま)
・玉子焼き
・ほうれん草の胡麻和え



1月6日のおベント。

P1060038_convert_20110109011403.jpg

・スパムにぎり(スパム、海苔、人参、柚子)
・玉子焼き(黒ごま)
・蛇腹キュウリの甘酢漬け
・かぼちゃの煮物
・スナップエンドウ



1月7日のおベント。

P1070008_convert_20110109011713.jpg

・2色ベント(鶏ひき肉と卵そぼろ)
・蛇腹キュウリの甘酢漬け
・プチトマト
・レンコンのキンピラ(レンコン、白ごま、黒ごま)




仕事の内容も家庭との両立もその他もろもろ、フルタイム勤務の試運転中です^^:

いろいろ考えながらですが、ブログの更新を一旦ゆっくりにすることにしました。

それでも、就業後大急ぎで夕飯とオベントの買い物をし、夕食の支度、入浴、洗濯、etc…。

やっと睡眠時間が5時間とれるかどうかです。



慣れればまた変わってくる部分もあるかと思いますが

寂しいですが、しばらくランキングから離れることにしました。

ぽちっと応援頂き、本当にありがとうございました。

私にとって、とってもとっても励みになりました。

心から感謝しています。

再開の時、またお願いできるとうれしいです^^



ほぼおベントの記事でしたが、こうして文字にするということは

自分の気持ちを整理すること、自分を客観視すること

私にとっては大切な事でした。

週末にブログ更新をしていきたいと思います。

わがままなお願いですが、また遊びに来ていただけると

とってもとってもうれしいです。

これからもどうぞよろしくお願いします^^



2011/01/09(日) | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(10)

おめでとうございます


明けましておめでとうございます。




昨年5月から始めたブログ。

いろんな方と知りあえてとっ~ても幸せでした^^

今年もこんな拙いブログですが、どうぞよろしくお願い致します。



今までは扶養控除内での勤務だったのですが

今年から上司の勧めで9時~17時のフルタイム勤務になります。

しばらくはいろいろな点で慣れるまで不安もありますし

ブログの更新もより不定期になると思います。

こんな私ですが変わらずお付き合い頂けるとうれしいです^^







恥ずかしながらの参加です。
こんなブログですが、ポチっと下さると励みになります。
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


いつも一手間、一押しありがとうございます。
とってもうれしいです。

2011/01/04(火) | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(3)

12月27日(月)のお弁当・とろりん目玉焼きハンバーグ弁当


例年同様、30日が仕事納めでした。

月末+年末でバタバタと忙しくしており

気がついたら、月曜日から更新しておりませんでした。

頂いた私にとっての宝物のコメント。お返事できなくてゴメンナサイ…。

とっても心苦しく思っております。お時間出来たら必ず。

皆さんのところにも、遊びにいきたいのに

手が遅くなかなか思うようにいきません。。。

お正月は、娘っ子のこれからのこともあり家に篭ることに

なりそうですので、少しずつ訪問させていただきたいと思っています。



12月27日(月)のお弁当・とろりん目玉焼きハンバーグ弁当



・十五穀米(梅干し)
・とろりん目玉焼きのっけハンバーグ
・付合せのレンコン
・切り干し大根
・ブロッコリー、グリーンリーフ
・プチトマトの甘酢漬け


前の晩ごはんのおかずのハンバーグ、私ももちろんそのつもりだったのですが

娘っ子も「明日のおベント、これにあのとろりん目玉焼き乗っけてね」とのリクエスト。

娘っ子も大好きヒサヨちゃんのとろりん目玉焼きでハンバーグおベント。

とっても美味しかったです~^^




冬休み中の娘っ子への置きベント。

PC270015_convert_20101228215316.jpg





今年は、ブログを通して皆さんに出会えてとっても幸せでした。

ほんとーに感謝でいっぱいです。心からありがとうございます^^

来年もどうぞよろしくお願い致します。

皆様がそして我が家が、共に健康で笑顔で

新しい年をお迎えできますようお祈りいたします。





恥ずかしながらの参加です。
こんなブログですが、ポチっと下さると励みになります。
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


いつも一手間、一押しありがとうございます。
とってもうれしいです。

2010/12/31(金) | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(2)

おひとり様のイブ


健康診断に行った帰り、近くに寄り道してきました。

それがイブだったので、カップルが多いこと…^^:


けれど、iPodを聞きながらウロウロしていると

まわりの事は気にならなくなってきましたが

やっぱり、イブに一人で遊園地で写真撮ってるおばさん、ちょっと変ですよね^^:










もっと、日が落ちて暗くなればこういうのとか ↓

PC240028_convert_20101226220446.jpg


こういうの ↓

PC240038_convert_20101226220611.jpg

に、ネオンが付いてイルミネーションがきれいなんでしょうが

さすがに一人では、時間待ちは出来ませんでした~。




こういうチープなのも可愛かったりして…^^

PC240035_convert_20101226222552.jpg





今日は自分のおベントではありませんが
イブに一人で遊園地に寄る、かわいそうなおばさんにポチっと下さると励みになります。
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

いつも一手間、一押しありがとうございます。
とってもうれしいです。

2010/12/26(日) | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(8)

12月24日(金)のお弁当・クリスマスのおベント-その3


24日は私はおベントは、なしで

給食のない娘っ子のおベントです。




・チキン
・長靴型のウインナー
・海老のケチャップ味
・花型のお麩
・きゅうりとカニカマの酢の物
・サンタさん(カニカマ、きゅうり、ウインナー)


一応サンタさんの顔にしたつもりです…^^:

何かが違うと思いながら、何が違うかよくわからない私です…^^:

ご飯をウニウニにして、お髭にしてみました。


チキンは、昨日の家族+実家の母でした簡単クリスマスの残りです。





クリスマスイブ、私は会社の健康診断でした。

午後からでしたので、お昼ごはんはなしです。

場所がここの近くでしたので、遅い昼ごはんがてら寄ってみました。

PC240036_convert_20101225223837.jpg

この近くの遊園地、入園だけでしたら無料ですし

Tokyo Dome Cityとなっていてショッピングやレストラン・カフェも豊富で

うろうろするも意外と楽しいのですが

なにせこの日はイブでしたので、カップルが沢山でした。

そんな中、一人写真を撮ってた私でした。  







今日は自分のおベントではありませんが
ポチっと下さると励みになります。
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

いつも一手間、一押しありがとうございます。
とってもうれしいです。



2010/12/25(土) | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(3)

 |  HOME  |  »
