

--/--/--(--) | スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

おめでとうございます


明けましておめでとうございます。




昨年5月から始めたブログ。

いろんな方と知りあえてとっ~ても幸せでした^^

今年もこんな拙いブログですが、どうぞよろしくお願い致します。



今までは扶養控除内での勤務だったのですが

今年から上司の勧めで9時~17時のフルタイム勤務になります。

しばらくはいろいろな点で慣れるまで不安もありますし

ブログの更新もより不定期になると思います。

こんな私ですが変わらずお付き合い頂けるとうれしいです^^







恥ずかしながらの参加です。
こんなブログですが、ポチっと下さると励みになります。
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村


いつも一手間、一押しありがとうございます。
とってもうれしいです。

2011/01/04(火) | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(3)

おひとり様のイブ


健康診断に行った帰り、近くに寄り道してきました。

それがイブだったので、カップルが多いこと…^^:


けれど、iPodを聞きながらウロウロしていると

まわりの事は気にならなくなってきましたが

やっぱり、イブに一人で遊園地で写真撮ってるおばさん、ちょっと変ですよね^^:










もっと、日が落ちて暗くなればこういうのとか ↓

PC240028_convert_20101226220446.jpg


こういうの ↓

PC240038_convert_20101226220611.jpg

に、ネオンが付いてイルミネーションがきれいなんでしょうが

さすがに一人では、時間待ちは出来ませんでした~。




こういうチープなのも可愛かったりして…^^

PC240035_convert_20101226222552.jpg





今日は自分のおベントではありませんが
イブに一人で遊園地に寄る、かわいそうなおばさんにポチっと下さると励みになります。
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

いつも一手間、一押しありがとうございます。
とってもうれしいです。

2010/12/26(日) | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(8)

おひとり様のカフェ


娘っ子が歯医者さんでの治療中に、よくこうしておひとりさまカフェをします。

通ってる歯科医さんは、同じ歳の子供を持つママさん先生で

娘っ子にしてみたら、お母さん(私のことです)に連れてきてもらうというのは

もうこっぱずかしいけど、まるっきり一人での通院も少々心細い。。。

という、思春期特有の感情を尊重して、歯医者さんの近くで私は一人でお茶をしています。



私もとっても安価なカフェなのですが、30分程度でも

日常から離れての、お茶が実は楽しい。。。^^

ただ残念なことに、歯医者さん転居されるそうです。

もちろん徒歩圏内なのですが、方向が異なってしまうので

また、ホッと一息の場所を探さなくては…^^:





日曜日で洗浄が間に合わないのでしょうか?

スプーン、これティスプーンではないですよね。。。^^:









今日はおベントの話ではありませんが
ポチっと下さると励みになります。
      ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

いつも一手間、一押しありがとうございます。

とってもうれしいです。

2010/12/19(日) | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(8)

新大久保へ行ってきました。


娘っ子の側わん症にあたたかいコメント

ありがとうございました。感謝でいっぱいです。

中2の時の学校の検診で見つかり、年に一度の定期診断で

幸いカーブは今年は12度で、装置は免れています。

もう身長も止まってますし、このまま成人すれば

通常の方と変わりはないそうです。。。




話は変わりまして…。

10日の金曜日は、コスプレ好きの友人のたっての願いで

新大久保でチマチョゴリを着てきました。



向かって左が友人、右が私です。

お目汚し、ゴメンナサイ・・・


お目汚しのあとは、美味しものを^^

特に私は韓流ファンではないのですが

せっかく新大久保のコリアンタウンに行ったのだからと

オムニ食堂でチゲランチし、ブラブラと新大久保探索。

コーヒープリンスでお茶?してきました。

イケメンの若いメンズが接客の店内は

見事に女性客ばかりでした。。。^^:


PC100001_convert_20101212231338.jpg



PC100006_convert_20101212231842.jpg

ワッフル、すごいカロリーに圧倒しましたが

おしゃべりに夢中になりながら、完食してしまいました。




2010/12/12(日) | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(8)

夜の練習

8月20日金曜日から今日まで里帰りをしていました。

お寄り下さった方、コメントいただいた方ありがとうございます。

とてもとっても感謝しています(ペコリ)



と、いうのも、うちの娘っ子、大変運動神経が鈍く15歳になっても

自転車に乗れませんでした。

それでも自宅があまり不便を感じない場所なのですが

そうも言っていられない事情ができてしまい、交通量の少ない

私の実家で猛練習をしてまいりました。


昼間は命の危険があるので ←大げさ みんなで熱中症になってもいけないので

早めの夕食を済まし、夜の自転車練習です。





P8210003_convert_20100822214901.jpg

肩に余計な力が入ってるのがわかりますでしょ? ^^





P8210007_convert_20100822215046.jpg

しばしの休憩、ばあちゃん(私の母)と公園のブランコ





P8210008_convert_20100822211716.jpg

お月さま

小さすぎて、レンズのゴミではありません^^;




先週のお泊りから練習開始して、結果はやっと曲がり角を曲がれるようになりましたが

まだ細い歩道やすれ違いなど、意識すると路肩の花壇にドーンとぶつかってしまいます。

皆で「わー公共物破損だー!!」と冗談で言っていられるうちはいいのですが…。

普通に、ホントの意味で普通に乗れるようになるには、もう少しかかりそうです。




ところでうち自転車置ける場所があまりとれないのですが

折りたたみ自転車の選び方、コツ等あったら教えてくださるとうれしいです








恥ずかしながらの参加です。
今日はお弁当の話ではないですが
ポチっと下さると励みになります。
 
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *




今日も読んでくださってありがとうございました。

2010/08/22(日) | ひとり言 | トラックバック(0) | コメント(6)

 |  HOME  |  »
