fc2ブログ

9月19日(日)のお弁当・修学旅行用弁当


9月19日(日) 晴れ 気温29℃ 湿度57%

今日から娘っ子は2泊3日の京都・奈良への修学旅行に

朝7時前に出掛けました。


今まで乗れなかった自転車の練習したのも

ここ一週間位、わたしがバタバタしたのも、それが理由です。

まあわたしのバタバタは、日々の多忙のせいにして

直前まであまり準備していなかったからですが

自業自得です…^^;



ただレンタサイクルでの班行動は、男女混合班なのですが

あの年齢での男子のスピードと、女子のそれとはかなり開きがあると思うのです。

先生にしてみれば、それによってのお互いの協力性とか思いやりとか

指導上の狙いはあるのでしょうが、家で待っているだけの親は心配です^^;



そんな今日娘っ子に持たせたおベントです。

使い捨て容器で、と言うことなので。


9月19日(日)のお弁当・修学旅行用弁当



・おにぎり(市販品のゆかりふりかけ、わかめご飯、ゴマ塩)
・海老の竜田揚げ
・ウインナービッツにキュウリのピック
・マッシュポテト風(まだ気温が心配なので味付けはお酢、出汁、塩コショウ)
・シメジの煮物
・花型人参
・お麩
・梨


お麩はこれを







カップは全てこれを使いました。


使い捨てのカップも考えたのですが
捨てるものは少ないほうがいいかなと思いまして。




P9190015_convert_20100919113758.jpg

P9190017_convert_20100919114120.jpg


もう、おベントは済んでる時間です。

ダメ母だなーと思いながら、娘っ子の好きなモノばかり詰めました^^;

おいしく食べられたかな…?



とにかく楽しく過ごして、元気に帰ってきますように。

それだけです^^






恥ずかしながらの参加です。
今日は娘っ子のお弁当でカテゴリー違いですが
ポチっ下さるとうれしいです。
 
     ↓
にほんブログ村 料理ブログ 自分用弁当へ
にほんブログ村

にほんブログ村 トラコミュ * いろんなお弁当 *へ
* いろんなお弁当 *



今日もありがとうございました。
関連記事

2010/09/19(日) | お弁当 | トラックバック(0) | コメント(12)

«  |  HOME  |  »

ヒサヨ

『』

こんばんは(^O^)

優しいお母さんホントいつもステキです^^
naoochaさんがおかあさんの娘さんは幸せですね(^v^)

自転車は修学旅行の為の練習だったんですね!
奈良と言う事は・・・飛鳥村のサイクリングコースでしょうか?
あれは自転車乗れるものでも大変なのでnaoochaさんが心配なのも無理ありませんね。。。
でも自転車が無いと周りにくいのも事実です。
娘さん楽しんで、良いお土産話しを持って帰ってくれるといいですね^m^

お弁当とってもかわいくてスキです(*^。^*)

2010/09/19(日) 18:33:16 | URL | [ 編集]

naoocha

『Re: タイトルなし』

ヒサヨちゃん こんばんは(^O^)

褒め上手のヒサヨちゃん、嬉しい言葉
とっても素敵なんだけど、実際はねー違うのよー(笑)
でもありがと♪

自転車コース、その通り!! さすが!!
詳しい情報ありがとう。とっても嬉しいです^^
やはり大変なコースなのかな…。
今、連絡が無いってことは多分大事は無かったんではないかと…

ご心配頂いて心強いわ^^

いつもコメントありがとう。うれしいです^^

ヒサヨちゃんいい連休をねー♪

2010/09/19(日) 22:15:11 | URL | [ 編集]

こちゃ

『』

コメントありがとうございますv-238

トマトの甘酢付けやってみます!!!

保存食にも、お弁当の色にもよさそうですねv-158

ありがとうございますv-10

海苔のカップってあるんですねv-218

それに生麩の鮮やかな色に胸きゅんですv-238

2010/09/20(月) 15:04:07 | URL | [ 編集]

呑み助

『』

娘さん修学旅行&お母さんの手作り弁当
楽しんでるでしょうね♪

しかし親として自転車の練習の成果も心配ですよね・・

明日には元気に楽しんだ娘さんの
お土産話に花が咲いてるんだろうな(笑)

2010/09/20(月) 22:48:37 | URL | [ 編集]

misya

『』

こんばんは♪
そうなのですね~すべてはこの日の為に!!
お疲れ様でした♪
修学旅行♪♪
娘っ子ちゃん、練習の成果がちゃんと出てくれたら良いですね~♪
どうぞ怪我がありませんように^^
私の修学旅行の時って、お弁当だったかなあ?
何にしても、ママの手作りお弁当が1番♪
可愛らしくて美味しそうな愛情お弁当^^
きっと喜んで完食ですね~♪
無事にたくさんの思い出と一緒に
帰宅されますように・・・☆

2010/09/20(月) 23:14:24 | URL | [ 編集]

naoocha

『Re: タイトルなし』

こちゃさん こんばんはー♪

プチトマトの甘酢漬け、ぜひ。お試しあれー^^
でももしかして、夏向けメニューかもしれません^^;
だとしたらゴメンナサイ(ペコっ)

うれしいコメントありがとうございます。

またあそびに来て下さいね。
わたしもお邪魔します^^

2010/09/21(火) 02:13:22 | URL | [ 編集]

naoocha

『Re: タイトルなし』

呑み助さん こんばんはー^^

そうですね。楽しんでくれるのが一番ですね。
いればいたらでいつもお小言ばかりなのですが…^^;

自転車にしても、とにかく元気でいればー。ですね。

コメントありがとうございます。うれしいです^^

2010/09/21(火) 02:16:19 | URL | [ 編集]

naoocha

『Re: タイトルなし』

misyaさん こんばんは♪

たった、2泊3日の為に大騒ぎですね、ポリポリです…^^;
まぁーそういうこともあるってことで…。

そうですね。怪我等なく元気でいれば、それが一番ですね^^

顔を見ればお小言ばかりですが、いないとそう思いますね^^;

misyaさん心強いコメントありがとうございます。
うれしいです^^

2010/09/21(火) 02:21:05 | URL | [ 編集]

souffle

『』

こんにちは^^
娘っ子ちゃんの、修学旅行弁当♪
かわいい&美味しそうですね!
海苔カップってあるのですね。
はじめて見ました!!
かわいいね~*^^*
修学旅行なので、大好きなものばかり入れてしまう気持ち
わかりますよー!!
それに、自転車のこともあるし…
娘っ子ちゃんにとって、心強いおベントさんですよ!
ニコニコ顔で帰ってこられますように!!

2010/09/21(火) 12:11:55 | URL | [ 編集]

misya

『No title』

こんばんは♪
ごめんなさい・・・2回も^^;
衣替え!!
ごめんなさい・・・今、気づきました・・・・。
秋ですね~これからの季節にピッタリ♪♪
素敵♪

2010/09/21(火) 22:13:30 | URL | [ 編集]

naoocha

『Re: タイトルなし』

souffleさん こんばんはー^^

souffleさんの運動会に込めた愛情いっぱいの
おベントさんには内容的にも及びませんが
私なりに “頑張りました”(笑)

少しでも応援替わりになれば良かったのですが
おにぎり1個、多くて男子に上げたそうです^^;

おかげ様でケガもせず帰ってきました。
心強いコメントありがとうございました^^
うれしかったです♪

2010/09/21(火) 23:10:47 | URL | [ 編集]

naoocha

『Re: No title』

misyaさん こんばんはー^^

何度来ていただいてもうれしいですよー
ありがとうございます^^

あっ!!気づいていただけました?
そろそろ秋模様かと衣替えしてみました。

ありがとうございます~♪

2010/09/21(火) 23:15:29 | URL | [ 編集]

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURL
http://naoocha.blog130.fc2.com/tb.php/125-7b127fea
 |  HOME  |